riririnoojisanの日記

これでいいのかなあ⁇⁇ これで・・・いいのだ!!!!

人生の目的は、猫を見ることである‼

函館 開陽亭 すすきの レストランプラザ店
〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西5 レストランプラザ札幌B1(旧:東急プラザ札幌)
6,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

人生の目的は、幸せになることだと信じている、思っている人が多いことだろう。

 

ちがう、チガウ、ち~がう、そうじゃな~い♬

 

ハッハッハッハッハッハッハッハッハ。ハーッハッハッハッハッハッハッハッハッハ。

 

人生の目的は幸せになることではない‼

 

幸せを目指す、求めることには危険性がある。

 

落とし穴がある。

 

幸せになることを考え出すと、自己中心的な快楽主義に陥ってしまう。

 

そして、自分のことばかり考えて、自分さえよければよい、という考えにしばられてしまう。

 

自分を第一に、考えてしまうようになる。

 

自分が一番先に幸せになるべきだ、という考えを持つようになる。

 

奢侈と享楽を追い求め、苦労を避けるようになるだろう。

 

利己的な人間になってしまう。

 

それに加えて、享楽の道は、なんともいえない虚しさを味わうようになっている。

 

人間が、本当の幸せを得るのは、他者のしあわせの為に生きたときである。

 

この時、良心は喜ぶようになっている。

 

だから、人生の目的はシアワセではない。

 

人生の目的は愛だ、利他的な生き方をすることだ。

 

無私無欲だ!無念無想だ!

 

人生の目的をさがして、世界一周して、彷徨い歩いている人に告ぐ!

 

猫(ねこ)を見よう!

 

人生の目的は、猫を見ることである。

 

人生の目的は、愛ではない。

 

愛なんてくそくらえだ!

 

あれ、さっきと言っていることが矛盾しているぞ。

 

愛なんてフワフワして、わけがわからないよ。

 

フワスピ系女子か⁉(ツッコミ)

 

猫を見ていれば、愛の意味が分かるであろう。

 

ゆえに、24時間365日ずっと猫を見なければならない。

 

猫を見ろ!!

 

じゃ、周りに猫がいない人は、どうすればいいんだ⁉

 

なれば、犬を見よう!

 

犬がいなければ、牛や馬や豚や羊を見よう。

 

それでもダメなら、鳥を見ることだ。

 

なんという乱暴な論法だ!

 

何でもいいから、とにかく24時間365日、猫を見なさい!

 

猫を見れば、癒されるし~(;^ω^)。