riririnoojisanの日記

これでいいのかなあ⁇⁇ これで・・・いいのだ!!!!

ネタがな~い‼‼というネタ♡

せもりな ワインと生パスタ
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西4 ビッグシルバービル2F
3,000円(平均)1,100円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

は~い。さえないオジサンの登場だよ~‼

 

この無料ブログを始めて、はや半世紀以上。

 

いいや、そんなに前じゃないじゃないか!

 

噓をつくでない‼。

 

オジサンが、無料ブログを始めたのが2023年11月である。

 

だから、もうすぐ半年間続けたということになる。

 

最初のころは、応援の意味で、閲覧してくれた人が、星をつけてくれたりして、うれしくなっていた。

 

だが、しばらくすると、閲覧してくれる人は、パッタリと絶えてしまった。

 

だれも読むことのないブログを書き続けることに、何の意味があるのか⁉

 

なにかしらの意味はあるのかもしれない。

 

言語化することによって、自分がどういうことを思考しているのかを確認出来たりするだろう。

 

さて、はてなブログには、購読リストというものがある。

 

お氣に入りのブログの読者になると、新着おしらせがくるのだ。

 

オジサンも面白そうなものをみつけて、読者になっているものがあるのだが、全然、新しいものに更新されない。

 

やはり続けられる人というものは、少ないのだろうか?

 

続けることに何かの意味や目的を見出したり、楽しさを発見しないと、人は、つづけられなくなるものなんだろうぜ。

 

何事においてもそうなんだろうぜ。

 

こういう新しいものを発表していくこと、創作していくことは、産みの苦しみがあるのは、確かだ。

 

ブログ記事が全く更新されないというのも、もう書く内容がないよーという事情もあるのかもしれない。

 

そうなのだ。

 

かく言うオジサンも、もう何を書けばいいか分からぬ。

 

ネタがないぞ~という記事であるのである。