riririnoojisanの日記

これでいいのかなあ⁇⁇ これで・・・いいのだ!!!!

拝啓 由井寅子様 貴方は国士であり、偉大な方です。ノーベル賞受賞するぐらい素晴らしい方です。敬服の極みであります。

北海道かに将軍 札幌本店
〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西2-14-6
5,000円(平均)3,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

オジサンは、由井寅子様の書籍を何冊か読ませていただいて、それで救われた。

 

考えが大きく変わった。

 

180度変わった❕

 

360度変わったのかもしれない。

 

360度なら元に戻っているじゃあないか~‼オイ‼

 

すいません。ネタでした。

 

由井寅子様の本を2~3冊くらい、読んだのだった。

 

ものすごく心に突き刺さった言葉があった。

 

それは「ダメでいいのです。すぐれていなくてもいいのです。優秀でなくていいのです。勉強なんかできなくていいのです。人に迷惑をかけていいのです。人の役に立たなくていいのです。」という箇所であった。

 

はじめてこの文章に触れたときは、ぶっ飛んだネ~。

 

こんな事言ってくれる人なんか、それまでの半生でたったの一人もいなかったからだ。

 

ず~っと、人の世話になったらいかん。人に迷惑をかけるだなんて、もってのほかだ、とか人の役に立たない自分はダメだ、とか、仕事もできないし、頭の悪い自分はなんてダメなんだ、とかそういうことばかり氣にしては、悩んでいた。

 

由井寅子様は、「この世的価値観」ではなく「靈性的価値観」に基づいて、「ダメでいいよー」と著しているのだ。

 

だから、単なる氣休めで言っているのではないし、無責任に適当に言っているのでもない。

 

この由井寅子様のありがたきお言葉を心に刻んだのだった。

 

だから何か日常や仕事で、何か失敗しても、人からダメ出しされても、「ダメでいいもんネ~!!!!」と自分に言い聞かせて、そして容易にはへこまなくなった。

 

以前の自分だったら、落ち込んで、ガッカリして、しょんぼり😞していたのに!

 

どんなにダメでもいい自分を受け入れた時、ああ、これが本当の自信といえるのかもしれぬと思った。

 

由井寅子様、ありがたき幸せです。

 

感謝申し上げます。

 

由井寅子様は、親しみやすそうなオバチャンの風貌でありながら、書籍を開けば、我、驚嘆しきりである。

 

人知を超える叡智をもって、本が編まれているのだ。

 

神佛から教えを授からなければ、決して書けないような内容ばかりである。

 

まさに神の域に達していらっしゃる。

 

由井寅子様についての紹介は、検索すれば、いくらでも出てくるので、ここでは割愛させていただくことにする。

 

ハッハッハッハッハッハッハッハッハ。ハーッハッハッハッハッハッハッハッハッハ。