riririnoojisanの日記

これでいいのかなあ⁇⁇ これで・・・いいのだ!!!!

逆算思考ができればいいけど、普通できないし、難しすぎるだろう(>_<)

海鮮炉端 根室 浜一番
〒060-0003 北海道札幌市中央区北3条西2 アストリア札幌2F
4,000円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

魔法のような考え方があるのである。

 

それは逆算思考なり。

 

この逆算思考で、物事の達成率は飛躍的に上がるらしい。どうやら、そうらしい。

 

仕事などで成果をあげている人は、逆算思考にたけているのだとか。

 

ヨシ、それならばオジサンも逆算思考を導入してみようとしたところ、ところがである。

 

終わりから、未来から現在へと逆算しようと思ってもできないのだ。

 

具体的に細かく、終着点へ続く過程が、組み立てられない。

 

何をどうすればいいのか、いくら考えてもわからない。

 

オジサンは行き当たりばったりで段取りもうまく考えられないし、当たって砕けろ的なところがある。

 

経験したことなら、逆算できるが、全く挑戦したことがないことで逆算なんてできるのだろうかと思ってしまうのだ。

 

逆算思考ができないときは、PDCAサイクルを取り入れ、突き進んでいく、積み上げていくしかないのではと思う。

 

考えても考えてもわからないので、考えるのをやめて、むしろ考えない人になりたい‼

 

ロダンの『考える人』はじつは、考えているふりをしているだけだったりして?

 

ハッハッハッハッハッハ。ハーッハッハッハッハッハッハ。。