riririnoojisanの日記

これでいいのかなあ⁇⁇ これで・・・いいのだ!!!!

宇宙で一番好きな歌~❕❕

r.gnavi.co.jp

 

吾輩はオジサンである。

 

生まれてきて、生きてきて、一番よかったなあと本氣で思える、奇跡だなあと思えるのが、この歌との出会いなのだ。

 

その歌とはなんぞや?

 

何を隠そう?

 

ジャジャジャジャーン!

 

 

LUNA SEA『TRUE BLUE

 

なのだ。これでいいのだ。

 

この歌が世に出たのは、時は1994年。

 

今となっては昔になってしまったではないか(~_~;)

 

はじめてこのLUNA SEAの「TRUE  BLUE」という曲を聴いたのが、TVKテレビ神奈川)だった。

 

TRUE BLUEの鮮烈なPVとこれまた鮮烈な曲に度肝を抜かれた。

 

かっこよすぎて心臓を射抜かれたような感覚だったのだ。

 

耳に残りやすい歌うたいの音楽の旋律。

 

アッ⁉、ヴォーカルというんだったな。

 

そして対照的なツインギターのかけあい。

 

どっしりと構えた骨太なベースの旋律。

 

荒ぶる魂のような太鼓でありながら、正確無比に刻む律動の太鼓の音。(すいません、ドラムのことですね。)

 

その時に、ギターというのはこのようにひずんだ音がだせるのか、「ほほう!」と知った。

 

ひずんだ音とは対照的にクリーントーンのギターも絡み合っていて、のびやかな調子である。

 

ひずんだ音のギターの方は切り刻むような調子である。

 

ギター奏者の方々はSUGIZOさんとINORANさん

である。

 

SUGIZOさんは歪み担当のようなところがある。

 

INORANさんはクリーントーン担当のようなところがある。

 

ず~っとこの歳になるまで、この曲が一番好きだ。

 

宇宙一大好きだ。

 

これまでも、これからもずっと好きであり続けるだろう。

 

歌詞も好きで、旋律もすき、律動も好き、音の響き方も好き、すべての面でTRUE BLUEは最高なのだ。

 

特に一番好きなのが、歌詞の最後の部分『♪誰もいない部屋~ 君のいない部屋~ 誰もいない部屋~ 僕が消えて逝く~』だ。

 

かっこよすぎて心にしみる。

 

それだけでなく何千回、何万回聴いても聴き飽きないのがすごいと思う。

 

LUNA SEAの曲はスルメ曲が多いのだそうだ。

 

スルメのように嚙めば嚙むほど味がでるというか、噛んでも嚙んでも味がでるというか、どうやらそのように言われているらしい。

 

このLUNA SEAのTRUE BLUEを名刺代わりに渡してみたいくらい好きなのだ。

 

ハッハッハッハ。ハッハッハッハッハッハッハ。。