riririnoojisanの日記

これでいいのかなあ⁇⁇ これで・・・いいのだ!!!!

老いを感じる人生の黄昏時に

うめぇ堂
〒060-0011 北海道札幌市中央区北11条西22-1-26 卸売センター
2,000円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

もう吾輩も若くはないなあ、と感じることがままある。

 

若い頃は、記憶力バツグンだったのに、最近は人の名前を思い出せなくなったり、固有名詞を思い出せなくなったりして、「あれはなんて言う名前だったかな~、ウ~ン⁉」と、とっさに出てこない時がある。

 

頭から湯氣が出るくらいウンウンうなって考えても、出て来ない。

 

まあいいやとあきらめて、考えるのをやめて、しばらくたつと、ポッと出てくることが多い。

 

ヨッ!!さすが潜在意識!頼りになります。

 

潜在意識が律儀に答えを探し出してくれる。

 

いい子ですね~。

 

あと「ン゛~~‼。」。とか「ヴゥエ゛~‼」とか、力むときに、おもわず変な掛け声が出てしまう。

 

これももう寄る年浪のせいじゃなあと感慨にふけってしまう。

 

それから、太りやすくなった。つい食べ過ぎるとブクブク太ってしまう。

 

若い頃はどれだけ食べても、がりがりに瘦せていたのに・・・。

 

階段も、手すりをつかまりながらフーフー言いながら、のぼっている。

 

動作ものろのろして、まるで亀のごとしだ。

 

亀さん、すいません、悪く言うつもりではありません。ごめんなちゃい。

 

若くはない、老いていく一方だ。みんなどんな人間も通る道である。

 

新しいことに挑戦して経験値を増やして、いい歳のとりかたをしたいと願うばかりだ。